地域型住宅ブランド化事業 進行状況(1)

2012年4月5日
投稿先 活動報告

2月23日に行われました,青森県優良住宅協会 地域型ブランド化事業説明会には多数の協会員の皆様に参加いただきました。

今回は,協会のブランド化事業の現在の進行状況をご報告いたします。
現在協会役員のほか,各地区から実行委員の方々を含め,協会としての「青森の住宅」の仕様を取り決めています。
現段階では詳しくは申し上げられませんが,協会内の工務店,原木業者,プレカット業者,建材業者,設計士さんがチームになり,青森県の気候,風土,文化等を十分考慮し,長期にわたって住む人が『あずましい』と思えるような住宅を提供できるよう,検討しています。
このプロジェクトに興味があり,また協会に入会希望の工務店様がいらっしゃいましたら,ご連絡をお待ちいたしております。
また,現在の当協会の会員名簿は,JBN(工務店の全国ネットワーク)の工務店サポートセンターのホームページをご覧ください。
 ◎工務店サポートセンターホームページ  http://www.jbn-support.jp/
 ◎会員名簿   http://www.jbn-support.jp/jbndb/category/mem/aomori
   ※今年3月末までに入会した工務店様については,今月中に追加される予定です。